アラ商事

Sign up

0 ¥0

オススメのリモートワーク スタイリング

2020.06.12

リモートワークを経験した事のある人達に、リモートワークのメリットを聞くと多くの人が、
時間に余裕が出来たと答えます。
通勤時間が無くなり、その時間を効率的に使われている様です。
その反面、仕事時間とプライベート時間の区別がつきにくくなっているとの声も聞きます。

多くの人は、今まで毎日同じスケジュールで「出社~退社」されているのではないでしょうか?
自分ひとりで時間の管理は計画性が必要です。

時間管理と同じ位に悩んでいるのは、リモートワークでの服装・・・
意外と多い意見では、通常勤務と同じ服装でリモートワークをしているようです。
自宅でも仕事着で気持ちを仕事モードに切り替えている人達が多いです。

リモートワークと言っても、様々なシチュエーションがあります。
「ひとりでの仕事」「同僚とテレミーティング」「クライアントとのテレミーティング」

テレワークの日には、いつもはしないスタイリングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
シチュエーション別の「スタイリング」をご紹介致します。

ひとりでの仕事

■ 開襟シャツ ■

今日は、いつも手つかずの業務を片付ける!
少しの緊張感を持ちながら
リラックス感のあるシャツコーデ!

■ ネットカチーフ ■

リモートワークで、さりげなく流行りのスカーフを!

■ ポロシャツ & ニットタイ ■

クライアント、同僚とのリモートMTG
いつでもスタンバイOK!

同僚とテレミーティング

■ ポケットチーフ ■

MTGでの話題作りに、いつもはしてないポケットチーフ♪
イメージアップ作戦!

■ スカーフ ■

社内プレゼン日
スカーフ巻いて華やかにファッションから自信を持って!

■ ポケットチーフ ■

MTG前に資料作成
いつもは照れるポケットチーフで、おうちファッションを楽しむ!

クライアントとのテレミーティング

■ ネクタイ ■

クライアントとの大切なMTG・・・
テレビ映えするイエローのネクタイで印象が大事です

■ スナップタイ(ワンタッチネクタイ) ■

クライアントと急遽テレMTG・・・
ワンタッチで簡単に付けられるスナップタイがベスト!

■ ポケットチーフ ■

ノータイスタイルに胸元をポケットチーフで飾る!

ちょっと近所へ出かける時に

■ スカーフ ■

スカーフを巻いて
綺麗めカジュアルで清潔感を・・・

■ スカーフ ■

昼休憩・・・リモートワーク日は買い物に出ても
オシャレを忘れない服装で!

Model & Styling & Comment : Atsushi Yanagawa / Ryosuke Someya / Tomoki Kirisawa
Photo & Text : Koji Yoshida