アラ商事

Sign up

0 ¥0

ポケットチーフで胸元を飾る

2020.07.04

ビジネスシーンやフォーマルシーンで胸元を飾る、ポケットチーフ。
スーツ、ジャケットスタイルには欠かせないアイテムです。
盛夏時期のノータイ・スタイルには、胸元にを色を添えてくれます。

ポケットチーフの挿し方は多種多様で、
シーンに合わせた挿し方で胸元を着飾って楽しんで下さい。

ポケットチーフの挿し方

■ TVフォールド ■

フォーマルからカジュアルまで幅広く対応できる最もポピュラーで取り入れやすい挿し方です。

■ パフドスタイル ■

ソフトな表情を演出できる挿し方が「パフドスタイル」。スーツスタイルにも十分取り入れられるポケットチーフ入門者にオススメです。

■ スリーピークス ■

タキシードをはじめとする礼礼装において、スリーピークスが正統とされている。3つの角を立てる華やかさと貫禄のある表情が特徴。

■ 内折りスリーピークス ■

玄人向けのチーフスタイル。主張し過ぎないが、他の人と差を付けたい人にオススメ。控えめの中に男性らしさがあるスタイル。

■ フォーピークス ■

スリーピークス同様、華やかさと貫禄のある表情が特徴。胸元にボリューム感が増す分、華やかさはスリーピークス以上の印象。

■ ハフドクラッシュ ■

ソフトさとラフさを兼ね備えている、メリハリを演出できる挿し方。胸元にボリューム、個性を出せる。

ポケットチーフ豆知識ページ

Earldom ポケットチーフ販売ページ

Text : Atsushi Yanagawa
Photo & Text : Koji Yoshida