ARA

2023.12.12 Tue

*

 

100%シルク生地を起毛させて作られた日本製のストールです。

ジャカードの織物を丁寧に起毛させてつくられているため、

お菓子のスフレのようなふわふわと柔らかな触感で軽やかな着け心地です。

 

シルクスフレとは

シルクスフレは、シルク糸をジャカード織機で織った生地を起毛して作った繊細な生地です。

織組織の変化で凹凸あるデザインを表現しています。

大量生産が難しく、その日の天候や湿度に合わせて職人が起毛の加減を調整して製造しています。

他の繊維ではみられない上品な艶感やしなやかさのある高級な素材です。

 

 

 

肌にやさしいシルクスフレ

天然資源であるシルク100%で肌触りと風合いにこだわっています。

保温性に優れていて冬は暖かく着用できますが、同時に放湿性もあり水分を素早く外に放出してくれるので

蒸れが無く心地よくお使いいただけます。

シルクには消臭性があり、汗臭、加齢臭を除去する効果があります。

シルクはタンパク質の天然繊維です。

お肌に近いアミノ酸成分の細くしなやかな繊維は皮膚への刺激が少なく肌に優しい素材です。

 

 

 

感動の肌触り

シルクを起毛して作ったシルクスフレはしっとり柔らか極上の肌触りです。

獣毛によくあるチクチクした感触がないので敏感肌の方にもお勧めです。

 

 

 

保温性と放湿性に優れています

シルクスフレは、暖かく蒸れがなく、快適にお使いいただけます。

 

 

 

軽くてふわふわの柔らかさ

シルクの細い繊維が独特の柔らかさと軽さをだしています。

その感触はまるでお菓子のスフレの様にふわふわです。

シルクスフレマフラーは、たたむとコンパクトになるので持ち運びにも便利です。

 

 

シルクスフレマフラー製作工程

 
 
 

スナップショット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.12.12 Tue

極上の肌触りのストールをシルクで作りました

CATEGORY

ARCHIVE